aisatu,message,catoon,free,rink,山するめ,ご挨拶,はひふへほ,マンガ,先生



山するめの傑作アトランダム 20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!
 

−ご挨拶−


山するめ自己紹介

当サイトにおいで下さりありがとうございます。少し自己紹介させてください。

プロフィールは私のブログに書きましたので、ここではそれ以外の事柄について書きます。

まずペンネーム"山するめ"についてですがこれは小学校の頃から使っています。鴨川ツバメ先生が好きで最初は山川すずめというペンネームだったんですが、 そのうち縮めて山すずめ、やがてなぜか山するめになりました。一時期大和山というのも使っていたんですがなんかごろがいいので山するめで数十年きています。

子供の頃は漫画は読んでいましたが読書が苦手で、最初にまともに本を読んだのは南洋一郎さん訳の怪盗ルパンもの「813」だったと思います。

小学4年生頃でしたか?...おかげで今は活字中毒です。

南さん翻訳のルパンシリーズは一通り読んで、次は江戸川乱歩先生の作品に移り、そのうち横溝正史先生の作品、なぜか山崎豊子先生の「白い巨塔」に行き、 アガサクリスティーと大藪春彦先生と松本清張先生をちょっとかじって星新一先生、司馬遼太郎先生に行き着きました。

アニメはなんといっても未来少年コナンですね。ファーストガンダムにもはまりました。宇宙戦艦ヤマトは登場人物が死んだと思ったら生き返るのでそのうち飽きてしまいました(すいません)。

ブライガーは高知では放送してなかったですがなぜか好きです。挿入歌「ABAYO FLY BYE」いいですね〜。僕はドラマ編のレコードの最終話のところに入っているものしか持ってませんが、 是非再CD化して欲しい。以前東芝EMIから他2作品の曲を含めたCDが出てましたが、今や絶版。アマゾンで調べたら34,500円より...ってなってる。これって定価2,000円ぐらいでしょう!凄い人気ですよね? なぜに再販しないんだろう。絶対売れると思うんですけど.....。

と思ってたら、楽天フリマで「ABAYO FLY BYE」の7インチレコードを発見!考えてみればこの曲しかいらないんだからこれでOK。

商品は1,000円だけど送料他を加えたら2,500円ほどになりましたけど。しかしこれで寝付きが良くなるのであれば安いものです。

好きな漫画家は手塚治虫先生、藤子不二雄先生、青池保子先生、吾妻ひでお先生、川崎のぼる先生、松本零士先生、諸星大二郎先生、高橋洋介先生...きりがありません。

親が止めても漫画ばかりはやめられませんでした。

まだ書きたいことはいっぱいありますが、長くなったのでこの辺で...

こんな私ですがどうぞ末永くおつきあい下さい。




山するめの傑作アトランダム

© 1981 はひふへほ, All rights reserved.
inserted by FC2 system