ハムスター,ちゅうきち,ちゅー,飼育,記録,かわいい,じゃんがりあん   山するめの漫画同人誌ホームページトップへ


ちゅー吉

うちにはハムスターが一匹います。
名前はちゅー吉と言うんですが、ジャンガリアンのメスです。
二年半ほど前(2004年末?)からいるのでもうおばあちゃんですね。
回し車

今でも夜中には回し車を元気に回してます。



皆さんご存じでしょうけど、ハムスターは日頃ほとんど鳴きません。
怖いときに”じじっじじっ”とか”きーきー”って言うだけですね。

ですから

「なぜちゅー吉?」


って思われるかもしれませんが、何となくこの名前になりました。(最初はハム子でした・・・)
すみかである箱の中から鼻だけ出した姿が何となくネズミみたいだった(”ちゅっ”っていう感じ)ので、

「ちゅー吉ー、ちゅー吉ー、ちゅーちゅーちゅー」


って呼びかけてたら本人(本はむ?)も気に入ったのか反応するようになって改名されました。
ちゅー

今日はお豆食べてますー。



朝5時頃、僕がトイレに起きるとケージの網を”がじがじ”やって「何かくれ」って催促します。
最初はひまわりのたねをやってたんですが、この前きゃべつをやってみたら気に入ってしまってひまわりには見向きもしなくなりました。
キャベツ

背中 撮らせない

元気に動き回ってなかなかうまく撮らせてもらえません。ははは。かわいいやつです。



ちゅー吉は2007年9月5日に死んじゃいました。2年半の生涯でした。

ありし日のちゅー吉です。   山するめの漫画同人誌ホームページトップへ inserted by FC2 system